ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

我が国の首相がアメリカに批判されている!!!

このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、


我が国で一番えらい人である
首相が
沖縄・普天間海兵隊基地の問題で
アメリカに批判されているようです。

私は、
抜き足ならぬこの問題を
あえて取り上げ
アメリカの批判されることになった
首相を
この面だけでは応援したいと思います。

日本の国益を
矢面立って
守っていただかないと
いけない責務を持っておられる首相ですから
アメリカに批判されると言うことは
職務を全うしていると言うことです。

一国の首相たるもの
他国の国民に
賞賛されるようなことは
あってはならぬことです。

今は昔になりましたが
不沈空母発言で
有名になった某国の首相なんかは
アメリカの大統領に
可愛がられたそうです。

この首相と比べることさえはばかるような
立派な首相だと私は思います。

もちろんこの問題のみに限って
言っております。