ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アルカル 我が家に来てくれてありがとう その2

子犬を
連れて帰るためには
狂犬病などのいろんな予防注射や
犬の登録をしなければなりません。

人間の健康保険は
もちろん使えませんので
私にとっては
たいそうな金額を払って
子犬を連れて帰りました。

帰り際に
獣医さんが
「ヒゲ切りますね」
と言って
ヒゲを切ってしまいました。

「あー
犬のヒゲは
切るんだ」
と初めて知りました。

家に帰ってきたら
最初にすることは
名前を付けることです。

しばらく考えた後
私が
アスカルと名付けました。

当時
ラスカルというアライグマのアニメがあったのと
当家の仕事が
賃貸業ですので
「明日借る」という意味で
アスカルと名付けました。


僕の名前って
そんな安直な名前なの
 
それと
ボク今毛が生え替わっているんだ