ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その44

蛍子は
変装しました。

ありきたりの
サングラスにマスク・帽子では
ただの不審者ですので
ここは
男性に変身することにしました。

会社の慰安会の時に
男性に変身したことがあったのです。

蛍子は
翌朝は早起きして
食事を急ぎ摂った後
長い髪の毛を上で束ねて
刈り上げのようにします。

お腹に
タオルを巻いて
ビール腹のようにしました。

タックのついた少し大きめのズボンをはいて
それから
カッターシャツを着て
スーツを着込みました。

顔を日焼けしたようにするため
濃いめのファンデーションを塗って
眉毛も
太く描きました。

蛍子は
男装の麗人ではなく
どこから見ても
男性に見えるようになりました。


こんな格好で
いきなり外に出て
誰かと会ったら
私の家に
早朝男性が出て行ったというような
噂が立つといけないので
そーと ドアを開けて
誰にも見られないように
気をつけながら
出かけていきました。


アパートの出口が見えるところに
立って
益雄が
出てくるのを待ちました。

益雄がいつもで掛ける時間まで
だいぶあったのと
まだまだ暑い日が続いていたので
蛍子は
腹に巻いたタオルのせいもあって
暑くてたまりませんでしたが
我慢していました。

小一時間経ったとき
いつもの決まったとおりに
益雄は会社に向かいました。