ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトダイエット その48

ハラハラどきどきしながら
益雄の後ろに
近づきます。

益雄と女性は
笑顔で
話しているようです。

「もっと近づかないと
聞こえないよ

何の話をしているの
彼女なの

あの人の衣装って参考になるかしら

いやそれ以前の問題よね
何を話しているんだろう

もうちょっと近づいてみよう

あまり近づくと
バレてしまうかも

えっ
模型の話をしてるじゃないの
鉄道仲間なの
そうよね
こんな所で話すのは
模型の話に決まっているよね。

あー
そうか
最近出たばかりの
模型の話ね
私にもネットでしていたわ

益雄さんも好きよね。
でも彼女は
誰なんだろう
ただの友達か
それとも
深い友達か

そんな事わからないよね

模型オタクって
男の人ばかりで
女の人は少ないのよね

やっぱり
益雄さんの彼女かしら

まだ話してる、、、、、
、、

」と益雄と女性を見ながら
模型を見るふりをしながら
付近をウロウロしていたのです。

蛍子は
遠くから見ると
不審者でしたが
お店のみんなは
人間には興味なかったのです。

それからだいぶ経って
益雄と女性は
分かれて
店を出ました。

蛍子は
女性の後を追う事にしました。

地下鉄に女性が乗ったので
変装した蛍子も
電車にあとを追って乗りました。

それから駅を降りて
後をつけました。

気づかれないように
後をつけたつもりでしたが
その女性には
わかっていて
駅を降りて
ちょっと歩いたところで
突然走り始めました。

蛍子は
それを追ったら
不審者になるので
止めました。

変な変装をつけたまま
家にたどり着いたのは
終電近くでした。