ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルは食べ物に弱い

アスカルは散歩をするときだけ
人格いや犬格が変わります。

豹変するんです。
いつも従順なわんこなんですが
散歩するときだけは
自分が大将になります。

散歩させるときに
跳び蹴りをします。
それから私を引っ張り回します。

帰ろうとすると
チャウチャウ犬のような顔になって
私に抵抗します。

でもあるものがあると
そんな事はなくなります。

それは
それは、

美味しい食べ物です。

今日の夕方の散歩には
ウナギの蒲焼きの頭の部分があったので
散歩させる前に
この臭いをさんざんかがせます。

それから出かけるのですが
一回りすると
自分の方から
帰ろうとします。

決して
チャウチャウ犬のようになりません。

そして
食べ物をいつも食べる場所に
座ります。


「アスカルは
食べ物に弱いのね」というと
「美味しいものを
美味しく食べられるのは
しあわせなこと」
と目が言っていました。


いつも美味しいものがなくてごめんね。