ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカル帰還せよ その11

サリナ:
火星まで
2年半も掛かるのでしょう
だったら
お化粧品も必要だし
服だって
着替えが必要だし
ゲーム機だって必要だし、、
あ
このロケットって
お風呂あるの
シャワーはできるの
こんな所に隠れていたから
シャワーを浴びたいわ

アスカル:
サリナさん残念ですが
シャワーはありません。
水はそんなにたくさんないし
その上
無重力でシャワーは浴びられない
おぼれてしまうから。

サリナ:
えっ
シャワーがないって
どうするのよ
帰るまで
体を洗えないの
そんなのいやだ

アスカル:
体はカバーをかぶって
拭き取るだけ

それも
1週間に一度だけ
でも
サリナさんが来たから
2週間に一度だけに
なってしまった

サリナ:
あーそうなの
どうにかならないの
あなたの分を
僕に回すとか
レディーなんだから
レディーファーストと言う事で

アスカル:
え
サリナさんって
レディー
いや女性なんですか?

サリナ:
失礼ね
僕は女性だわ

アスカル:
でも僕って
言うもんだから
、、、
ところで
宇宙船の中の生活は
一応知っているんですか
訓練受けた事あるんですか。

サリナ:
そんな事ないわ
ただ過ごせばいいのでしょう

アスカル:
そんな事ないわって
何も知らないの
えええええええー
例えば言うけど
おしっこは
回収して
もう一度飲み水にするんだけど
それから
糞の方は
有機物を取り出し
再生装置に出して
植物を育てるんだよ


サリナ:
え
おしっこを
再利用するって
え
そんなバカな