ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

終戦記念日も近づいてきました。

8月になると
テレビは
終戦特集をしていますよね。

私も昨日未明
戦争の
夢を見てしまいました。

私は
昭和27年生まれですので
戦争体験なんかないので
戦争が夢に出てくることなんて
ありえないと思うのですが
私の夢ですので
あるみたいです。

さてその内容は
よく考えれば
かなり深刻です。

敗戦色も強くなって
B29が連夜爆撃に来る
夜に
私は何を思ったか
『妖刀村正』を抜いて
B29を切り落とそうとするのです。

どういうわけか
高所作業車に乗って
刀を振るのですが
もちろん
B29に当たるわけでもなく
徒労に終わります。

地上からは
高射砲の弾光
空からは
焼夷弾が
火を噴いて
落ちてくるのです。

遠くから
いや夢の中では
花火のようで
美しく見えるのですが
本当だったら
怖いですよね。

私は
それを見ながら
悔しい思いをして
夢は終わります。

夢ですので
取りとめもなくて
申し訳ございません。


何と言うことでしょう
悲しいですよね。
戦争は嫌です。

皆様も戦争はいやですよね。