ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの飼い主のプロフィール その8

第2の大学 関西大学工学部建築学科

私は
薬学部に入学する前から
4年先は
建築学部に入学すると決めていました。

私は
子供の時から
大工さんになりたかったんです。

一日中近所の建築現場を
見ていたこともよくありました。

でも
私の偉大な指導者母は
手に職を付けておかないと
生活に困るだろうと思ったのです。

もちろん大工も立派な職業ですが
大工もピンキリ
です。

母は私が大工になっても
大成しないと見ていたのです。

薬剤師なら
免許を持っていれば
薬剤師は薬剤師ですが
大工は
上手でないと大工ではありません。

そんな事を考えて
私を
薬剤師になることを勧めたのです。

でも私の夢も
取り上げないのが
私の母です。

私に大学をふたつ行って
両方を叶えるように
したのです。

そんな事で
私は
薬学部の4年の時に
建築学部の入試試験と
薬剤師の国家試験の受験勉強をすることになります。


でもその前に
もう一つ
臨床検査技師の国家試験の
勉強もしていたのですが
そちらの方は
私の試験の強運で
何とか乗り越えられました。

つづく