ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

どうでもよい知識

腰痛で寝ていて
何か研究ネタがないか
調べていたんですが
どうでもいいことを
発見してしまいました。

「ホイップクリームを作る時
笑気ガスを使うとよい」
と言うものです。

笑気ガスは
麻酔剤で使われるものです。

小さなケーキ屋さんはともかく
多量に作られている
ケーキの
ホイップクリームは
笑気ガスで
泡立っているらしいということです。

もちろん食べても
何の作用もないらしいですが
地球温暖化の原因に
なるかもしれないそうです。

ロールケーキを
皆様で食べる時に
そんなことを話されては
いかがですか。

話しませんよね。