ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトの妖精 その4

剛の家は
入り口のドアを開けると
1畳ぐらいの広さの玄関があって
それから直ぐに階段があるのです。
その階段は
星子が経験したことのないような
急な階段で
手すりを持たなければ
怖くて上れないような階段でした。

剛はなれているのか
ひょいひょいと
上っていきました。
星子は
後に付いて
手すりを持って
ゆっくりと上っていきました。

2階に上がると
そこは意外に広くて
それから
綺麗に片付いていました。

剛は綺麗好きだったのです。

居間の窓際のソファーに
私は言われて座りました。

剛は
暖かいインスタントコーヒーを入れて
出してきてくれました。

星子:
ここの階段急ですね
危なくないですか

剛:
そうですね
何回か
滑って落ちました。
夏の薄着の時に
落ちると
背中をすりむいて
痛いんです。

それにお風呂が入れなくなるので
本当に困ります。

でもここ1年は
落ちていませんよ。

星子:
一年は落ちていないって
一年前に落ちたと言うことですよね
それは痛そう
何か対策は
しないですか

剛:
手すりもあるし
仕方がないとおもいます。
それにこの家
階段以外は気に入っているんです。
ところで
あなたは
一体誰なんですか。
何のために来たんですか。