ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

鶏肉の胸肉は良いらしい

今日テレビを見ていると
鶏肉の胸肉に
何とかいう物質が入っていて
1日に
100グラム食べると
疲労が回復して
癒し効果があるんだと
いっていました。


「ホー鶏肉の胸肉に!!」と
思ってしまいました。

私は
鶏肉の胸肉を
常に食べています。

というか
主菜です。

私の食べられるものは
限られていて
鶏肉は
貴重な食料です。

以前は
脂の多い
もも肉を食べていたのですが
血中コレステロールが多いので
ささみにしたのです。

でもささみは
ぱさぱさしていて
のどに詰まるもので
胸肉に
していました。

その胸肉が
今回脚光を浴びたのです。

胸肉に
疲労を回復して
癒し効果があるとは
一石二鳥ですよね。

でも
胸肉が脚光を浴びると
皆さん買いあさって
品切れにならないか心配です。

私の
主菜が
なくならないように
お願いします。

胸肉に変えてから
妙に
気が長くなったような気もしますから
ひょっとして
そんな効果もあるかもしれませんね。