ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの飼い主の屁理屈 ウィキリークス

今話題の
ウィキリークスですが
大半の人は
問題があると
考えているようです。

日本人が
どのように考えているかどうか
わかりませんが
ヒーローに憧れる
アメリカ人は
そう考えているみたいです。

「おまえの考えなんか
どうでも良い」と
言われそうですが
私は
違う意見を持っています。

大方の問題のあるところは
外国の要人を
「あほ・バカ」呼ばわりしていることです。

そんな国家機密が
あるなんて
なんと言うことでしょう。

悪口を
言ってはならないと
子供の頃に
教えてもらいませんでしたか。

アメリカ以外の
首脳が
無能力者だと
アメリカの要人が
わざわざ公電で
送らなくても
良いではないですか。

そんな情報を
知って
アメリカはどうしようとするのでしょう。

日本の分がまだ出ていませんので
よくわかりませんが
日本の首脳の
無能力ぶりを
どんな風にこき下ろしているのでしょうか。

興味津々ですが
そんなこと
日本全国民が
感じているのに
それに海の向こうまで
聞こえているだろうに
公電で知らしていることのほうが
面白いと思います。

国民に
内緒があるような
政治は
悪い政治だと思います。

ウィキリークスを
とがめるのではなく
自分たちの
悪口癖を
自省すべきではないですか。

そう言うと
先日日本でもそんな事ありましたよね。

張本人は即時釈放して
みんなが知っている証拠を
知らしたとして
逮捕されかかった事件ありましたよね。

国は
国民に
内緒事は
宜しくないでしょう。

皆様どのようにお考えですか。