ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトの夢 第15話

佳代子は深呼吸をして
落ち着こうとしましたが
心臓の鼓動が
聞こえそうなくらいで
とてもとても
落ち着いて
競技できない状態でした。

時間は
否応なしに過ぎて
佳代子の射撃が始まりました。

射撃は
ミスは許されない競技です。

落ち着こうと思えば思うほど
上気してしまって
もう
意識ももうろうになってしまいました。

最初の引き金を引いて
開始しました。

その瞬間
佳代子の
オリンピックは終わってしまいました。

そうなると
開き直って
落ち着いてしまいました。

今までの自分が何だったのか
はっきりとわかりました。

その後はミスもなく進みましたが
結果は
もちろん予選落ちの結末です。

そうな風に
佳代子の
オリンピックの夢は
終わったことに
佳代子は
次の
ことを頭の中で考えていたのです。

射撃の次は
やっぱり漫画にしようと
決心したのです。

閉会式まで
ゆっくりいて
オリンピックを楽しんで
佳代子は
日本に帰りました。

行きの時と
帰りの時は
まったく違っていました。

誰も関心を持っていなかったのです。

惨敗したので
仕方がないと
佳代子は
思っていました。

でも直人だけは
佳代子に
「全力を尽くした佳代子は偉い

これからも佳代子を応援する」と
言ってくれました。