ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

一人の儲けは 万人の損

一人は万人のために
万人はひとりのために


そんな崇高なスローガンを
掲げているお店が
近くにあります。

それは大切なことですよね。

しかしそんなスローガンを掲げるくらいですので
現実は
そうじゃないのだと思います。


話は変わりますが
テレビで
「誰々は
こんな新しい方法で
こんなに儲けました。

皆様もアイデアを出して
がんばりましょう」というような
番組が多いように思います。


そんなひとり儲けのために
普通にこつこつ働いている
多くの人の職を失わせるですのです。

番組では
ひとり儲けをしている人を
ヒーローのように
おだて上げているのも
如何なものかと思います。

皆様はどのようにお考えですか。

ひとりもうけできる立場の人は
私の意見は正しくないでしょうね。

個人的な
独善的意見を述べて
すみませんでした。