ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

大きな三つの運  その5

人生の大きな運のうち
一番人の力をもって
その運を
良いものにできるのは
皆様もお分かりと思いますが
伴侶を選ぶ運です。

これは選ぶ時に
人間の力でできるというのではありません。

選んだ後に
それを
幸運にするか
不運にするかを
その人の才覚で
制御できるのです。

人の力は未知数です。
きっと
人知のすべてを使えば
人生の大半を
幸福に過ごすことができます。

伴侶の良きところを伸ばすのも
人ならば
人の良きところを
伸ばしてくれるのも伴侶のなせる技です。

かく言う私の女房殿は
ものすごい能力を持っていることを
私は最初気が付きませんでした。

でも数年前に
ある事件をきっかけに
女房殿の深い愛情と
その計り知れない能力を
知りました。

良き伴侶を得るという縁は
完全な幸福の切符を
手に入れたと思っています。

皆様の奥様・旦那様も
きっと愛情あふれる方々と
思います。
そしてそれに
皆様も答えて
同じように愛情を与えておられることと存じます。

皆様お幸せに!