ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私のブログを読まれて、、、、

私のブログを読まれても
全く役に立たないと
私自身
自信を持って言えるのですが
今日私のブログを読んだ方から
励ましのお言葉を
頂戴しました。

私が読みかえしても
雑然としているこのブログですが
読んで意味を理解することなど
相当な
エネルギーが必要です。

でも

人生の三つの運を読まれて

私を
励まして下さった方が
おられました。

「生きていることが
重要です。
後に残った人が
悲しむので
がんばって下さい」と
激励されてしまいました。

本当にそうですよね。

生きていくことは
安直であり
かつ
すごく困難を伴います。

でも
人として生まれ
家族があるなら
どのような困難も
乗り越えなくては
いけないんでしょうね。

頭ではわかるんですが
安易な方に流れる私ですので
どうしたものでしょうか。

激励は大変うれしかったです。
ありがとうございました。