ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルは今日はお疲れです。

お昼頃
私の家の
玄関の扉を開けると
子猫が二匹
何故かいました。

子猫は
白色で
未だよちよち歩き
「にゃー にゃー」と鳴いていました。

我が家の愛犬
アスカルは
猫が好きです。

そこで
アスカルは
「ワン ワン」と
吠えて
いました。

たぶん
「こっちに来て
子猫ちゃん」とでも
言っているのでしょうか。

でも子猫には
通じなくて
怖かったのか
私の家の
荷物の下に隠れてしまいました。

それから
アスカルが吠えること
吠えること
昼過ぎから
ずーと
4時頃まで
吠えていました。

声はかすれるし
のどは渇くし
アスカルは大変みたいです。

何分全力を尽くす
アスカルですので
吠えるのも全力
時々
水を飲んで
のどを潤し
また吠えていました。

4時頃になって
ようやく
子猫は
二匹揃って
出ていきました。

アスカルは
ぐったりです。

私が散歩するために
近づいても
立ち上がろうとしません。

いつもなら
飛び跳ねて
迎えるのに
ぐったりして
起きあがり
ゆっくりと
歩き始める始末です。

引っ張らないアスカルは
はじめてです。

子猫騒動で
相当お疲れの
アスカルでした。


「疲れました。
毛が抜けて
ぐったりです」

(写真はイメージです。実際は今回の騒動では抜けていません)