ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

誰にでもわかる昭和30年代クイズ アナログテレビ

今日の正午アナログテレビの
放送が終わりました。

今はテロップが 映っています。

それも今日の0時になると 何も映らなくなるそうです。

盛者必滅は 世のならいですが 昭和27年に 私が生まれた 年に 始まったアナログテレビが 今日なくなりました。

老兵は消え去るのみ 私も はやく  、、、、、、、、

そんな世の無常を感じます。

皆様はどんなお気持ちですか。

きっと若い方は 特別な感情はないでしょうね。

話はクイズに戻りますが 昔のテレビは テロップが 手書きだったんですよ。

専門の部署があって そこの人が 一手に描いていたそうです。

だから あまりテロップは出ませんでしたよね。

今は バラエティ番組なんか くどいほど出ます。

わかりやすくていいけど ちょっと、、、、、 、、、、