ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私は強運です

運が強いとか
弱いとか言いますよね。

皆様は
運が強いですか
それとも
、、、、


私は
よい親の元に生まれ
そして
よき伴侶に恵まれ
これ以上の運は
ないと思います。

だから
これ以上の運は
要らないのですが
でも持って生まれた
何かがあるのでしょうか。

試験の時にの
運なんです。

試験て
運不運がありますよね。

試験勉強をいくらしても
そこが出題されなかったら
役に立たないし
偶然に
ちょっとだけした勉強の所が
出題されたりするものです。

私は
重要な
試験で
とても
運が強い

試験については
全く運だけで
やって来たと言っても
過言ではありません。

59歳になって
試験で最初に
運が強いと思うのは
高1の時の実力テストです。

例えば
英語のテストで
peepと言う単語がでました。
私はこの単語を全く知りませんでしたが
何となく
覗くと言う言葉が浮かんだのです。

何故だかわかりません。
あとになってら何故それがわかったのか
疑問なんですけど
わかったんです。

そんな事が
重なって
実力テストで
校内2位になってしまったのです。

でも高校のテストでは
幸運は
それだけでした。

あとは鳴かず飛ばず
校内100番くらいで
先生からは
実力を発揮しろなどとよく言われたものです。

次に強運だと思うのは
大学の受験です。

私の偏差値では
少し高すぎると
先生からのご指摘があった入試試験です。

試験当日は
北風が吹く寒い日でした。

でも
私が受けた
試験場は
南向きで
私の席は
窓側の
陽光が当たるところです。

あとでわかったことですが
他の試験場は
北向きの
すきま風が入る
寒い試験場だったのです。

試験自体も
易かったです。
何故こんな簡単な問題がと思うほどでした。

と言うわけで
大学も問題なく合格しました。

皆様は
試験運はありますか。

でも
夢の中でも
毎日のように
今でも試験を受けています。

夢の中では
運はないみたいです。