ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

米原発

朝○新聞1面左下付近に
「米原発34年ぶり承認」との見出しがありました。

女房殿が
「『米原発』を
『まいばらはつ』と
読んでしまいそうよね」と
私に言ってくれました。

そう言うと
関西にお住まいの方なら
『まいばらはつ』と読んでも
なんの問題もありません。

米原滋賀県の交通の要所
米原発の電車もありますので
不思議もないことです。



米原にお住まいの方は
この記事をどのように
お読みになった方が
多いのでしょうか。

余計な心配でした。
申し訳ございません。

「べいげんぱつ」と読むのが正しい読み方です。
わかりきったことを言ったようです。
すみませんでした。