ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私がお腹がすかないわけ

私は
お腹がすきません。

今から7年前までは
時計がいらないくらい
お昼がわかりました。

そんな理由が
今日わかったのです。

私は
7年前から
腹八分目
いや5分目程度です。

そんな低カロリー食を続けていると
インシュリンが多量に出る必要がないそうです。

大食いすると
インシュリンが
多量に出て
その反動で
数時間経つと
インシュリンの作用で
低血糖になるそうです。

低血糖になると
お腹がすいて
また食べたくなるそうです。

インシュリンは
血糖を
中性脂肪に
する作用もあるそうで
太る原因にもなるそうです。


皆様
腹八分目が
やっぱり
良さそうです。

節食になって
世の中のためにもなることですし、、