ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

体がちびたように思います。

今日健康診断に行ってきました。

健康診断を
市民に
強く
すすめる尼崎に住んでいます。

全国でも健康診断で
有名になっています。

早期発見して
早期治療
あるいは
未然に病気を防ぐ効果があるそうです。

ひいては
国民健康保険の会計を
楽にするのだそうです。

そう言うわけで
健康診断に行ってきたのですが
まだ結果はわかりません。

しかし
身長は
177cmになってしまいました。

20歳の頃は
182cmありましたので
40年過ぎて
5cm
すり減って
仕舞いました。

もっと言うと
5cmくらいでは
苦労が足らないように思います。

私の母は
若い頃背丈は
6尺あって
「おおなご」と
呼ばれていました。

でも
私と同じ歳には
たぶん170cmもなかったようです。

母の苦労は
こんな所からも
わかります。

皆様の背丈は
どれくらい
低くなってしまいましたか。

なってませんよね。
皆様は
お若いですので
ちびるほどの歳でもないでしょうね。