ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

文章は難しい、本当に難しい

文章を書くのは
本当に難しいですよね。

私の能力では
読者を
感動させるには
とても
不可能にしても
せめて
理解してもらいたいと
考える次第です。

でも
理解してもらえる
文章を書くこと自体
それは大変なことです。

そこで
文章教室に通っています。

教室では
文章の書き方の授業が1回と
受講者の作文を評価する
1回が交互にあります。

今日は
受講者の
作文の評価で
皆様の作品が
順に
先生をはじめ
他の受講者が
交互に批評し合います。

私以外の作品は
なかなか良くできていて
さすが先輩諸氏と思います。

それに対して
私の作品は
「ありきたりで
その上
説明不足
読者の興味をそそらない」と
例を挙げて
詳しく
批評されてしまいました。

全く的を射たご指摘
ありがとうございます。

今後精進致します。

でも
ご批評はその通りですが
そのご批評通り
作文ができるかどうかは
私の能力に
頼っていますので
少し無理かな
と思う次第です。

すみません。
なるべく
読みやすい文章に致します。

見捨てずに
読んでくださいますよう
お願い申し上げます。