ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

何か眠たいです。

この頃眠たいんです。

あまり
夜寝られないかもしれません。

その理由は
色々ありますが
現在における最大の原因は
右の写真の
アスカルです。

とても可愛い
我が家の愛犬アスカルが
夜となく昼となく
鳴くのです。

鳴くというか
泣くのです。

それもよく通る声で
泣きます。

私は
その泣き声の大きさで目を覚まし
アスカルが泣くことで
気が重くなります。

ご近所の人も
何もおっしゃいませんが
相当迷惑でしょう。

そこで
今日
アスカルの犬小屋を
防音構造に致しました。

私の会社の
アパートは
防音構造になっているものも多く
その技術は
高いと自負しております。

その技術の応用で
3畳ほどの
防音犬小屋を
急遽作りました。

あまり立派に作ると
おこがましいので
粗末に作りましたが
相当防音性はあるみたいです。

半日を要しました。

遮音と吸音材で
仕上げました。

アスカルは
昨晩泣いて
疲れたのか
今日はおとなしく
寝ています。

夜になると
疲れも取れて
泣くのでしょうか。

アスカルが考えていることが
わかりませんので
対処のしようがありません。

アスカル教えて!!