ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

妖精のお食事 その8

剛は
その日に限って
残業をしていたのです。

6時頃に
遅くなると
電話がかかってきて
9時頃
剛は帰ってきました。

遅いのに
何か
うれしそうに
帰ってきました。

星子も
謎が解けたので
笑顔で迎えました。

星子:
お帰りなさい

剛:
ただいま
久しぶりに
残業だったんだ。

星子:
ご苦労様
あのね、、、
あれ
私考えたんだけど

剛:
星子さん
考えてくれててたの
ありがとう
ぼくも
考えたんだ

星子:
剛さん
考えたの
どんなの
私のはね
圧力を掛けるのよ

剛:
圧力を掛ける?

星子:
圧力を掛けてから
混ぜるの

剛:
そうか
圧力を掛けてから
混ぜて
それから
元へ
戻す

星子:
そうすると
泡が
大きくなって

剛:
量が大きくなる

星子:
そうなの
剛さん
分かっているの

剛:
会社で
圧力容器を使って
実験をしているんだ。

実験をしていて
何となく考えていたんだけど
星子さんみたいに
はっきりは分からなかったんだけど
星子さんは
すごいね

やっぱり妖精だね


星子:
いやだー
私は妖精じゃないです。

剛:
すみません。

そうだったよね
今は私の妻だよね