ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

パソコンのディスプレイが大きくなった

私は
老眼です。

でも
めがねを掛けておりません。

めがねを掛けるのが
いやなので
かけていないのです。


しかし
あまり見えないので
対策が必要ですよね。

パソコンを
するときには
こんな方法で
ちょっとだけ改善しております。


即ちパソコンのディスプレイを
大きくしているんです。

普通のパソコンのディスプレイは
18型くらいでしょうか。

それを
今までは
32型のテレビを使っていました。

32型は
フルハイビジョンでないので
少し文字が
にじんでしまいます。

そこで
フルハイビジョンの
40型に
交換しました。

今度はにじみもなく
よく見えるようになりました。

ディスプレイが大きくなったため
ディスプレイの近くに置いている
テレビが
3分の1隠れてしまいました。


痛し痒しです。