ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

今日おそれおおくも私のために誕生会をしていただきました。

誕生日が来ると
60歳の大台に乗って
昔なら
もう隠居する
いやとっくに隠居している
しているでしょう。

でもいまの
60歳は
定年ですが
再就職で
がんばっておられるのですよね。

私は自営業ですので
定年もなく
再就職の憂いもなく
ありがとうございます。

食事あと
扇子のプレゼントを息子に
頂きました。

扇子は
末広ともいいますよね
縁起が良いですよね。

それを見ていた愛娘が
プレゼント用意していないと
言って
何が良いと聞いてきました。

そこで
「扇子と言えば
手ぬぐいでしょう」
と答えました。

でも
私は
落語家でないので
手ぬぐいはないですよね。