ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

イチゴを探して!!!

昨日書いたように
大阪へ
イチゴを買いに行きました。

地元では
売っていないので
百貨店に行きました。

まず○神百貨店
次に○急百貨店
それから○勢丹百貨店
終わりに○丸百貨店と回りました。

同じ大阪の
北にあると言っても
都会の隣は
遠いです。

1時間半くらいかかりました。

でも売っていませんでした。


残念です。

むかし
お金さえあれば
できないことはないと
言った人が刑務所に入ったり
また
「賀茂河の水、双六の賽、山法師、是ぞわが心にかなわぬもの」と
言った人もいたようですが
大金持ちでも
どんなに権力を持っていても
できないことは多いようです。

私のように
金もなく
もちろん権力もない人は
時期を過ぎると
イチゴは手に入らないものです。

そんな事を言っていたら
次男が
インターネットで
イチゴを注文したみたいです。

インターネットって
便利ですね


その話はおいておいて
百貨店の4店は
繁盛しているところと
そうでないところが
あるみたいです。

地下の食料品売り場だけを見れば
繁盛しているところは
一番が○神百貨店
2番目が○急百貨店
3番目が○丸百貨店
残念ながら一番閑散としていたところが○勢丹百貨店みたいです。

○神百貨店は相当昔に建設され
きっと建物の償却は終わっているんじゃないかと
思います。

それに対して
○勢丹百貨店は新しいし立派だし
きっと賃貸料は
とてつもなく高いのではないかと
つまらない推測をしています。

これでは
○勢丹百貨店は
少しかわいそうですよね。

ごめんなさい
つまらぬ心配をして
○勢丹百貨店様すみません。