ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

夢をあきらめたらいけないの?? その3

私は
子供の時は
「大工さん」
になりたいという夢を持っていたと
前回書きましたが、
じゃ今の
夢はなんだと言えば
3個あるのですが、、、



一番大きな夢は
あまりにも大きいし
皆様に言うようなことでもないので
割愛します。

2番目の
中くらいの大きな夢は
ちょっと無謀と言うようなものなのですが
本当に私の夢なんです。

皆様の
ちょっとした幸せに
つながるような
発明が
できたら
いいと思うのです。

でも
役に立たない
私の発明ですので
道は遠いと思います。

というか
無理のようにも
思うのですが。

3個の目の
小さな夢は
先日叶ったのですが、
電車に乗って
座席を代わってもらうというものです。

すこし
怖そうな
高校生に
代わってもらいました。

人を見かけで
判断したらダメですよね。

すみません。

1番目の夢は
ともかく
2番目の夢を叶えるため
現在がんばっていますが
そんなこと
無理かもしれませんでよね。