ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

万物はすべて滅す

「形あるものは
すべてその形を
失うことになる」

そんな命題を
わざわざ
言わなくても
やっぱり物は
潰れたり
壊れたり
すり減ったりしますよね。

そうなんです。

私の
軽のバンの
鍵が
すり減って
動かなくなってしまったんです。

ちょうど
家にいるときでよかったです。

出かけているときなら
帰って来れなくなる事態でしたが
よかったです。

お守り下さったのかもしれません。
ありがとうございます。

なにぶん
14年経過すると
鍵もすり減って
あわなくなったみたいです。

販売店に
照会したら
あたらしい鍵を
持ってきていただき
動くようになりました。

よかったです。

ところで
その代金ですが
合い鍵やさんで
合い鍵を作る位の値段でした。

安くしていただきありがとうございます。

まえに
もう一件この様なことがあったのですが
その時は
合い鍵を
100個くらい買える値段でした。

その時は
超巨大企業の
車でしたが
やっぱり
超巨大企業は
小さいところが違うと思いました。

やっぱり
そんなところが
、、、、、、、、
、、



とりあえず
よかったです。

あわない古い鍵をみながら
私も
「老兵は去るのみ」と
思ってしまいました。