ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

創作スイーツ

近頃
私どもは
あたらしい食品を
簡単にできないか
研究しております。

もちろん失敗も多いです。

でも
食べられるものを
材料にしておりますので
失敗したと言っても
もちろん食べることはできます。

砂糖や
生クリームなどを使っていなすので
美味しいものです。


そこで
私は
食べてばっかり
逆に言えば
失敗した数だけ
食べています。

節食に
つとめている私ですが
余分に
食べてしまうことになります。

今日は
イチゴと
生クリーム
砂糖・小麦粉で
作ってみました。

酸っぱくて
甘くて
旨味があって
失敗だったように思いますが
美味しくて
家族全員で
食べてしまいました。


失敗作も美味しいぞ