ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

なぜ内閣改造をすると支持率が上がる

野田首相が
内閣を改造して
あたらしい面々で
認証式に
のぞんでおられました。

すぐに
世論調査が行われ
いつものように
支持率が上がりました。


同じように行われた
対峙する
自民党の
総裁選で
勝利した
安部総裁が率いる
自民党も
支持率が上がったみたいです。

なぜなんでしょうね。
安部さんはともかく
野田さん自体は
かわりもなく
もちろん
民主党自体の
本質が変わったわけでもないのに
なぜ
支持率が上がるのでしょうか。

なぜなんですよね。

私には理解できません。

でもこの理由がわかると
きっと
支持率を上げる理由もわかるのでしょうね。

もっと広く言えば
好感を持ってもらう方法も
わかるのではないかと
思う次第です。

どなたか
ご教示下さい。

私には全くわかりません。