ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

妖精のその後 その2

今日なんか
尼崎市民まつりがあったので
弁当をもって
出かけました。

何も買わなかったら
お金もかからないので
見て回るだけで
公園の外れで
天気がよかったので
シートを敷いて
ふたりで作った
お弁当を
食べました。

とても美味しいのです。

それから
同じような日々が続いて
だんだんと寒くなってきました。

星子は
剛のために
暖かそうな
マフラーや手袋・靴下を買って
剛にプレゼントしました。

剛は大変喜んで
「これでこの冬は万全!」と
言って喜んだのです。

でも
寒くなってくると
剛は
なんだか
気が晴れません。

星子は
神さまの取り計らいで
歳をとらないし
病気もしたことがないのです。

そんな星子は
病気のことが
頭ではわかっていても
経験がないので
わかりませんでした。

剛が
元気がないと
言っているのが
気がかりでしたが
どうするもできずに
数週間が
過ぎてしまいました。