ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

今日は冬至

昨日は
私用で
仙台に行って参りました。

寒いかと思って
ダウンジャケットを持っていきましたが
仙台は
気温は低かったものの
風もなく日差しもあって
ダウンジャケットを着ると
暑すぎるし
手に持っていると
邪魔になるそんな状態でした。


話は変わって
この頃の
スッチー
いや
キャビンアテンダントさんの
アナウンスが
以前と違うように思います。


以前は
「ご搭乗ありがとうございました。
またの機会のご搭乗を
お待ちしております。」
と終わるのですが
昨日は
違いました。


仙台に午前に着く便では
「今日はさわやかな朝です。
今日元気一杯で
お過ごし下さい。」
8時に大阪に着く便では
「明日は冬至
ゆず湯に入って
ゆっくりお休み下さい。」
でした。

飛行機会社は
大きな組織ですから
きっと
何かの調査をされて
そんな風に言った方が
好感が持てるという
確証があるから
アナウンスしておられるのだと思います。

たぶん
アナウンスは
台本にあるのでしょうね。

皆様も
今日は冬至です。
つまらぬ
こんなブログは
さっさと閉じて
ごゆっくり
ゆず湯にでも入って
お休み下さい。

好感持てたでしょうか。

私が言ったら
少し無理があるでしょうね。
すみません。