ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

謹んで新年の挨拶を申し上げます。

去年も終わり
今年が始まりました。

生きていれば誰しも
来るこの年
つつがなく
過ごせますよう
お祈り致します。


今朝
私が寝ていますと
女房殿が突然
「初日の出見に行きましょう」と
起こしに来てくれました。

でも
初日の出を
見る気になれないので
私は
『パス』しました。

私の子供が
写真を撮ってくれました。


当地では
今日は晴れで
生駒の山の雲海から
初日の出が
見えたそうです。

今年も穏やかな年でありますよう
祈るばかりです。




さて新年には
目標というか
願望というか
夢を
たてなければなりません。

昨年の4月に

高校生の方に座席を譲られる

ことがあって
私の
ささやかな夢はひとつ
実現しました。

高校生様
その時は本当に
ありがとうございました。

さて

一番の願いは
「家族揃って健康で過ごす」
二番目は
「世の中平和で毎日無事であること」
三番目は
「電車に乗ったら座席を譲られる」
の
一番目と
二番目の願いを叶えるには
どのようにすればいいでしょうか。

明日考えてみます。