ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

遮音フローリングの原理

遮音フローリングの原理

遮音フローリングの略図

遮音フローリングは上階から下階への音を遮るものです。特に固体伝導音を遮るために開発されました。固体伝導音を遮るために表面は剛性のないように出来るだけ分割してあります。下に接地している面から固体伝導音が伝わらないようにフェルトを貼っています。この様な構造にしたことによってフローリング表面に固体物が当たってフローリングが揺れて音を発生してもその音が横(フローリング)や下に伝わらないようにしています。











先人は
すばらしいことを考えていますよね。

こんなすばらしいものを
役立つものを
開発したいものです。

軽いのが良いですよね。

遮音フローリング