ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私の願いは他人を不幸にするものではないだろうか

昨日は
大姉の
3回忌でした。

亡くなってから
早いもので
丸二年がったち
昨日が来ました。

真宗の法事は
阿弥陀経を
読経したあと
法話があります。

毎回
違いますが
昨日は
自利利でしたが
詳しくは
難しいので
私には分かりません。

インターネットで
お調べ下さい。

その中に
私の願いが
他人の不幸になるものが
あると言うことです。

家族皆健康は
他人様とは関係が薄いですが
大学合格祈願は
ひとりの合格はひとりの不合格の
可能性があります。

即ち
私の願いの中に
他人様を不幸にするものがないか
調べる必要があります。

昨年の願い

一番の願いは
「家族揃って健康で過ごす」
二番目は
「世の中平和で毎日無事であること」
三番目は
「電車に乗ったら座席を譲られる」


はどのようなものか
調べてみます。