ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトに住むレジ係」その27

チラシに書いてある
電話番号に電話しました。

明後日
面接に来るように言われました。

職種は
レジ係
サークル仲間に
レジのパートをしている方がいて
仕事が
大変で
お客の中には
難しい人もいるとも
聞きました。

時給が
800円で
土日や4時以降は
900円ということで
今時では
普通の
時給です。

前の
電子部品を組み立てる
会社と
同じ時給です。

面接の日
履歴書を持って
ホームセンターの事務所に
行きました。

事務所に着くと
同じ面接を受ける人が
3人いました。

募集人員は
若干と書かれていましたので
競争相手ということになります。

こういう面接は
何度となく
受けていましたので
加代美の
考えでは
合格するのは
若くて可愛い子と
決まっていました。

いつものように
受ける他の人を
見回しました。

どう見ても
加代美より若くて
綺麗な人が
いました。

この時点で
加代美は
勝ち目がないと考えましたが
最善を尽くすしかないと
思いました。

努力するしかないと
考えました。

加代美は
笑顔で
勝負するしかないと考えました。

待っていると
担当の
社員が
現れたので
加代美は
精一杯の
笑顔で迎えました。

何やかやと
聞かれました。

どう見ても
若くて可愛い人に
質問が集中していたように
加代美には感じました。

面接が終わると
加代美は
ドッと
疲れが出てしまいました。