ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

糖尿病に注意しないと

糖尿病は怖いですよね。

知らず知らず血管がぼろぼろになって
体が
腐っていく
それどころか
痴呆症の引き金にもなる
と言うらしいのです。

糖尿病は
血糖値が上がることで
HbA1cは
血糖値が上がった時のことを
記憶していた値です。

と言うわけで
HbA1cが高いのは
私は恐怖です。

先日の
検査の
HbA1cは
5.6でした。


この値は
特定健診受診判定値には及ばないまでも
特定保健指導判定値です。

ちょっと
どころか
だいぶ
注意した方が
よいみたいです。

甘いものは
控えます。

女房曰く
甘いものは
美味しいと言っていましたが

おいしさがわかるのは
のど元を通り過ぎるときだけ
そうですよね。

私はそう思っています。

でも
なぜ
私は少し高いのでしょうか