ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

もふもふ とは

「もふもふ」とは
擬音語で
もこもこふわふわ動物
あるいは
もこもこふわふわした状態
意味するらしいのです。

ふわふわ は
分かります。

もこもこ は
わかりつらいです。

持ち上がるから転じているのか
私の若いときには
使わなかった
擬音語のように思います。

もふもふした動物は
例えば
猫とかウサギ
アルパカとか
そんな触ったら
手触りが良いような動物なんでしょう。

亡くなった
アスカルの額の毛は
短かったですが
ビロードのように
触ったら気持ちが良く
もふもふしていたのかもしれません。

ところで
もふもふした食べ物も
あるのではないかと思います。

検索すると
当てはまるものがないような気がします。

でも
もこもこふわふわ した食べ物
もふもふ した食べ物は
何となく食べたいと思いませんか。

口の中が
優しく
撫でられるような
そんな食べ物を
食べてみたいと思います。

そんなことを考えて

もふもふしたスポンジケーキ
作ってみました。

とても軟らかいのに
口の中で団子のようにならず
最後まで
もふもふした状態で
ゴックン出来ます。


私どもの
キッチンまでこられましたら
無料でおすそ分け致します。

メール下さい。