ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

蜂に刺されてしまった。

今日アパートのまわりの
草刈りをしていて
触ったところに
蜂がいました。

蜂は
アシナガバチみたいです。

針が残るほど
大きく刺していないみたいでした。

付近を圧迫して
流水で
洗いましたが

6時間経ったら
指された手が
パンパンに腫れてしまいました。

痛いですよね。

アナフィラキシーショックが怖かったので
女房殿に
看ていただいておりました。


話は少し変わりますが
何十年か前
蜂に患部を
わざと刺させて
治療する
手技があったのを
思い出しました。

同じ刺されるなら
問題ない右手ではなく
肩こりがある
左肩にして欲しかったと
悔やんだり
悔やまなかったり
してしまいました。


皆様
蜂は
触らない方が
良いですよ。

アシナガバチは
触らない限り
まず刺さない蜂です。