ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」 その28

ハワイでは
英語がわからず
旅行としては
あまり楽しめませんでした。

しかし、
冴子は
そんなことは
新婚旅行には
関係ないので
登と
充分に
楽しみました。

伊丹空港には
登の両親が迎えに来ていて
まずは
実家に連れて行かれました。

「疲れた」と言った
登は
その日は
実家に泊まってしまいました。

冴子だけが
歩いて
数分の
誰もいない新居で
初めての夜を過ごしたのです。

冴子は
結婚の
2ヶ月前には
4年弱勤めた
会社を
辞めていましたので
翌日は
朝から
旅行の荷物の整理や
買い物
洗濯
お掃除をこなして
夕食の準備をしていました。

7時過ぎに
登は帰ってきて
無口に食事をして
お風呂に入って
テレビを見ていました。

登は
冴子の父親が勤める
会社と取引のある
部品会社に勤めていました。

当時は
半導体が出始め
それが
ICへと
発展していく段階で
その営業をしていた
登の仕事は
忙しくなっていきます。