ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その58

そんなわけで
冴子は
赤ちゃんを作ることを
ためらっていました。

勇治は
冴子の心情も
わからないではないが
冴子との間に
子供が欲しかったのです。

勇治は
そのことは
二度と
冴子には言いませんでしたが
冴子と勇治が
少し離れていく
きっかけとなっていくのです。

でも
仲良く暮らしていて
近所でも
評判の
夫婦なんです。

慎ましく
生活していました。

休みの日は
ふたり揃って
お金の掛からないところに
出かけました。

ショッピングセンターや
無料の講演会
演奏会
などを探して
行っていました。

一週間
新聞や
広報誌や
ポスターなどを
くまなくみて
ふたりは相談して
なんだかんだと
楽しく話しながら
予定を決めました。

喫茶店には
勇治が休みの日には
必ず
休むように
していました。

休みの朝には
お弁当を
節約材料で作って
パンと組み合わせて
持っていきました。

外で外食することは
殆どありませんでした。

そんな生活をしながら
10年が経ち
元号も
昭和から
平成にかわりました。