ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その70

不安な冴子を尻目に
勇治は
ローンの話とか
店の改装とか
什器の準備とか
テキパキとやっていきました。

好きな
ゲームセンターにも行かずに
準備に没頭していました。

冴子は
勇治に付いていくだけで
手一杯という感じです。

銀行のローンの
審査も通りました。

でもそれには
条件があって
妻として
冴子が
保証人になることが
必要でした。

内縁の妻では
銀行が許さないので
結婚すると言う話しになりました。

既に冴子は
独り身になっていますので
結婚することに
支障はありません。

でも
残した子供のことを
考えると
自分だけが結婚して
幸せになるなんて
と考えていたのです。

勇治に
そんなことも
話せないし
やっぱり結婚届を
出すことになりました。

勇治の
岡山に住んでいる
両親に
報告して
保証人に
なってもらいました。

冴子の
母親は
健在でしたが
そのようなことを
報告する勇気がなかったので
ふたりは
行きませんでした。

晴れて
ふたりは
夫婦になったのは
平成2年のことでした。

不安な冴子を尻目に
勇治は
ローンの話とか
店の改装とか
什器の準備とか
テキパキとやっていきました。

好きな
ゲームセンターにも行かずに
準備に没頭していました。

冴子は
勇治に付いていくだけで
手一杯という感じです。

銀行のローンの
審査も通りました。

でもそれには
条件があって
妻として
冴子が
保証人になることが
必要でした。

内縁の妻では
銀行が許さないので
結婚すると言う話しになりました。

既に冴子は
独り身になっていますので
結婚することに
支障はありません。

でも
残した子供のことを
考えると
自分だけが結婚して
幸せになるなんて
と考えていたのです。

勇治に
そんなことも
話せないし
やっぱり結婚届を
出すことになりました。

勇治の
岡山に住んでいる
両親に
報告して
保証人に
なってもらいました。

冴子の
母親は
健在でしたが
そのようなことを
報告する勇気がなかったので
ふたりは
行きませんでした。

晴れて
ふたりは
夫婦になったのは
平成2年のことでした。