ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私は薬剤師だったんだ

昭和50年4月2日だったんだと思いますが
私の名前が
新聞に載りました。

何も悪いことをして
載ったわけではありません。


当時は個人情報保護法なるものがなかったので
薬剤師合格者として
新聞に載ったのです。

いまでも
その時のことを
覚えています。

朝ご飯の前に
私の名前を見付けて
私と母は
抱き合って
喜びました。

母がそんなに喜んでくれて
私には
人生の最大の幸せと思いました。

母は
数々の商売の成功の時でも
そんなに喜ばなかったように記憶しております。

それから
38年経って
すっかり
忘れてしまいましました。

薬剤師であることを
忘れてしまいました。

薬剤師として
3年かも勤めたこともあるのに
過去のものになりましたよね。


話は
少し変わりますが
薬剤師は
高齢になっても
時給1500円だそうです。


薬剤師になることを
母に勧められて
大変ありがたいと思います。




こんなランキングもあったそうです。
マイナーですよね。

薬剤師ブログタイムズ ブログランキング参加中! クリックしてこの記事に投票