ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

グラスウール吸音板を張り込むビデオをyoutubeに

静かなお部屋は良いですよね。

防音は
遮音シートと吸音の組み合わせです。

吸音は
共鳴透過を防ぐために壁内にも必要ですが
お部屋の表面に使うと
飛躍的に防音効果が出ることが知られています。


楽器も使える防音アパートとして
改装しています
このお部屋に
表面カバーした
グラスウール吸音板を
張りました。

youtubeにアップ致しましたので
必要でかつお暇でしたら
ご覧下さい。

私の女房の協力を得て
映しております。







防音アパートのグラスウール吸音板
について詳述しております。