ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

クリスマス企画「もうひとつの冴子の人生 パート2」その15

でも
何日か過ぎると
冴子は
元気になりました。

ママが聞くと
亡くなった主人の
夢を見て
励まされたと
答えました。

また
スナックで
せっせ
せっせと
働らきはじめました。

川本さんとも
客と店員との
関係でした。

そうなんですけど
川上さんは
毎日
通ってきていました。

桜の咲く頃には
花見に誘って断られ
暑い夏には
淀川の花火大会に誘って断られ
紅葉の頃には
嵐山に誘って断られ
そんな日々が続いていたのです。

また寒い冬がやってきました。

川本さんは
去年と同じように
ルミナルエに
誘いました。

何度も断ったら
悪かと思って
冴子は
その誘いに
乗りました。

川本さんは
今度は
ルミナルエのあとは
ホテルの食事を
予約してあって
眺めの良いレストランから
夜景を楽しみました。

その日は
久しぶりに
冴子も
楽しみました。

もちろん
川本さんも
「良い人だ」と
思うようになりました。

冴子は
その年の
年賀状は
前のように
出しました。