ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

クリスマス企画「もうひとつの冴子の人生 パート2」その18

夏になったら
花火見物に
秋になったら
嵐山にモミジ狩りに
行きました。

その都度
冴子の心は
川上さんの方を
向いていきました。

そして
ルミナルエに
誘いました。

これで
3度目の
ルミナルエです。

川上さんも
毎年のことですので
考え込みました。

見て
それからホテルで
食事なんか
おきまりのコースではと
川上さんは
考えました。

でも
良い策は考えつきません。

川上さんは
何となく
ママに聞いてみました。

ママは
「そんなことを
考えずに
直球で
勝負した方が
手っ取り早い」と
忠告してくれました。

「でも
それができない
川上さんだから
やっぱり堅実の方が
良いかもしれない。」と
言ったあと
考え込んで
「あっ
そうだわ

良いこと教えてあげる

冴子さんはね」
と言ったあと
少し笑いを浮かべました。

川上さんは
「冴子さんは
どうなの?

教えて」
と
ママに
近寄って
尋ねました。

「冴子は
少し不良ぽい人が
好きなんだって」と
冴子の
弱点?を
教えました。

川上さんは
そうなのかと
思いました。