ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

正月企画「もうひとつの冴子の人生 パート2」その27

冴子は
川上さんについていくことを
勇治はのぞんでいるような
気がしました。

川上さんと
園田まで
帰りました。

川上さんには
少し遠回りだけど
送っていくと
言ってくれたのです。

電車の中では
とりとめもない話の終わりに
川上さんは
冴子の子供のところに
話しに行った方が良いと
再度話しました。

子供に合わす顔がないというのが
本音でした。

それに
子供に会うためには
登の
母親とも
顔を
会わすかもしれません。

あの母親まで
怒られるのは
嫌だと思っていました。

でも
冴子は
川上さんにそう言われると
素直な気持ちになって
やはり行った方が
良いと
思うようになっていました。

園田駅の近くの
喫茶店で
また話しました。

多くはとりとめのない話ですが
最後に
また同じ話が出て
次の休みの時に
会いに行くことになりました。

川上さんが
ついてきてくれると
言ってくれましたが
そんなことは
子供たちが許さないと
思って
断りました。

いつものように
毎日
スナックで
川上さんと
会うのが
前よりも
楽しくなりました。