ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その137

課長職になって
給料も
普通の
パートさんに比べて
倍近く上がって
その上
厚生年金にも
加入できて
嬉しく思いました。

老後も
安心と言うことに
なりました。

しかし
その代償は
大きく
社内に
味方は
「部下」だけになってしまいました。

その部下は
無口で
ほとんどしゃべりません。

会社で
話すことと言ったら
「ポケットの中を見せて下さい」
くらいなものに
なっていました。

もちろん
家に帰っても
一人暮らしですので
話すこともありません。

そこで
インターネットでも
するしかないので
なにげに
パソコンを
見るだけです。

SNS
なんかは
友達がいないと
面白くないので
しませんでした。

見るのは
ブログで
冴子も
ブログを
やってみようと思いました。

ブログで書くことは
決めていませんでしたが
とりあえず
やってみました。